SSブログ

千葉モノレール 俺の妹がこんなに可愛いわけがないラッピング編成 その① [アニメ]

http://www.chiba-monorail.co.jp/2_enjoy/oreimo.html

事情があってなかなか行けなかったけど・・・

ついに行ってきました。俺妹の聖地、千葉へ。

今回はロケ地めぐりというわけではなくOPで出てくるモノレールの本物に乗りに。

本当は5月いっぱいで終了するはずだった俺妹ラッピング編成が9月いっぱいまで延長。

グッズもたくさん出すし、記念乗車券も出すし、車内アナウンスを高坂桐乃(CV:竹達彩奈)と黒猫(CV:花澤香菜)が担当するというまさに夢の企画。

運行表はHPにあるし、撮影ポイントもいろいろな方がブログでレポートされているので撮影は楽でした。


千葉駅についたら早速俺妹仕様のホリデーパスをゲット。
沿線紹介のフライヤーももらえます。
resize0608.jpg

resize0607.jpg

resize0606.jpg

で、ラッピング編成の2こまえのモノレールで千葉みなと方面へ。千葉の次の市役所まえで下車。

市役所の次が千葉みなとで終点なので、ここを通過して行くのを撮影し戻ってくる俺妹に乗ろうというわけです。

さっそく練習。
resize0565.jpg

resize0566.jpg

さ、ついに来ました!

きりりんサイドを撮影です! 順光じゃないので結構厳しい。黒猫サイドにすればよかったかもです。
resize0567.jpg

resize0568.jpg

戻ってきた編成に乗り込み逆の終点を目指します。

いきなりの桐乃と黒猫の車内アナウンスに感動!次の駅名のほかに沿線の紹介やちょっとしたコメントも言います。

立ち上がるレッサーパンダの風太で有名な動物園も桐乃が紹介してました。


黒猫「他のお客様の迷惑になる行為は闇の力で罰が与えられるわよ」的なのも。


これ録音している人多し。確かに面白い。

そうです!同業者の大きなお友達(オトコもオンナも)の夢を乗せて走っているのです!


35分くらいで終点へ。10分停車で折り返し発車するので、みなさん活動開始。


一気に撮りまくります。


ボクは中から。車内広告、つり革、コーションシールなどを。

resize0544.jpg

resize0545.jpg

resize0546.jpg

resize0547.jpg

resize0548.jpg

resize0549.jpg

resize0550.jpg

resize0551.jpg

resize0552.jpg

resize0553.jpg

resize0554.jpg

resize0555.jpg

resize0556.jpg

resize0602.jpg

resize0603.jpg

resize0604.jpg

resize0605.jpg

resize0581.jpg

resize0582.jpg

resize0583.jpg

resize0584.jpg

resize0585.jpg

resize0586.jpg

resize0587.jpg

resize0588.jpg

つづく
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。