SSブログ

父の日 [日記]

うちは両親共に高齢ですし、共に体の具合が悪く、病院行くくらいしか外出できません。

調子の良い時は自分で行けるのですが、ボクが帰宅するとほぼ100%の確率でぐったりして寝込んでいます。

体力使いますから。

ここ数年、定期通院のほかに急病で連れて行くことが増えてまして、午前休や午後休や全休をガンガンつかって対応してますがこのペースで行くと今年の休暇なくなっちゃうな。

結構計画外休暇を使いまくっているので会社から見れば印象悪いんだろな。

まあええけど。


そいえば今年は自分の都合で休暇にしたのは1日だなぁ。しかもそういう日に限ってダラダラ過ごして終わる。


今日も父親を昼から救急病院に連れて行って夕方まで一緒に過ごしたという父の日。

実は木曜の深夜にも連れてきたばかり。


やはり、24時間受け入れてくれるのはありがたいです。

しかもこちらの病院は新しいし、先生や看護師さんが若い。なんかドラマの救命医療チームみたいな感じなんです。

対応もいいし、看護師さんは男はイケメンだし女は可愛いし。。

今日は茶髪の香里奈風な看護師さんでした。

ナースという雰囲気ではなく看護師って感じです。

観月ありさ じゃなく 比嘉まなみ ってことですよ。


ま、流石に深夜にくると次の日はどうしようもなく辛い仕事場になります。

大した仕事してないのでいいのですが、今年は結構あったんで疲れた感じで会社にいるのも申し訳ないですな。

なるべく早く帰らないといけないので、残業してはいけない今の状況はありがたいです。


来週は母の手術もあるので休もうと思いますが、できるだけのことはしないと。

重症患者の人も沢山運ばれてくる病院をみていると、うちはまだまだ元気だから。


これからも1日でも長生きして欲しいですね。


という父の日でした。


まじめかっ。
nice!(6)  コメント(1) 

nice! 6

コメント 1

kazu-kun2626

ご訪問ありがとうございました
親孝行ですね~
頑張って下さいね
by kazu-kun2626 (2013-06-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Canon EF24-70mm f/4L..CASIO GWX-8901K-1JR  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。