SSブログ

3Dプリンタフォーラム 2013 にいって来たわ [イベント]

今日は西新宿のベルサールで行われた無料予約制のフォーラムに出かけましたわ。
会社から南武線で武蔵小杉。
初の乗り入れ直通に乗れるのでウキウキです。
来たのは各駅停車和光市行き。しかも東京メトロ有楽町線の7000系副都心線カラー!

自由が丘で通勤特急森林公園行きが来るので乗り換えてみる。期待した東武50000系じゃなくて9000系でした。しかもVVVFじゃないやつ。。次はオレンジ50000系乗りたいなあ。

で、有楽町線がダイヤ乱れで地下の渋谷駅までなんとスローペースな特急でしたわ。
新宿3丁目乗り換えで丸ノ内線。こちらは02系。丸ノ内線はやはり子供の時乗った300系が好きだなあ。

っで、フォーラムは400席満席。内容は
経済産業省の試作製造の高速化の取り組みについて。
EOSINTのはなし
3DSystemのはなし
ストラタシスのはなし
理化学研究所にいた芝浦工大の先生のはなし
ということで最新情報はインプット出来たかな。今回の会場にはモノはなかったけど来週のビックサイトのショーでたくさんあるらしいから見たいなあ。

まあまあ、勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。