SSブログ

魂ネイション 2012 に行ってきたよ [イベント]

年に一度のバンダイフィギュアの祭典 魂ネイションが秋葉原UDXで金土日と開催中。

9時からのイベント開始にむけて8時に出発しました・・・が、

着いたらUDXの周りは何千もの人が行列してるぅ~。

物販の入口と展示の入口は分かれていてどちらもすごいが、、、物販はUDXのうらの線路沿いに並ばされて入場整理券のリストバンドを求めて大行列。御徒町の方まで。。。

仕方ないから並んだよ。

永遠を感じる大行列。ここは半分位の地点かな。どんどん人が後ろにくっついていきついに見えなくなったよ。

IMG_4339.JPG

1時間半かけて13:00~物販入場可能の整理券をゲット!

まだ10:30なんですけど・・・ 

この時点で弟に頼まれた 聖闘士聖衣 神話EX ジェミニカミン¥6500が一番最初に売り切れを発表。



うわー並んだ意味ねぇ~。後日のweb抽選販売にかけます。


ボクが欲しい仮面ライダー電王 超クライマックスフォームとフォーゼエフェクトセット魂ネイションスペシャルは残ってる。あと3時間売り残れ~~と願いつつ。


2F展示コーナーの列を見に行くと・・・1時間以上待ち・・・泣

4F展示コーナーは0分待ちだったのでそっちから見に行きました。


2Fはだめだと思いまして夕方見ることにしました。


ちょっと散歩してお昼食べて13:00

物販行列に入ります。ありましたライダーものは残ってましたよ。聖闘士星矢買えなかったのが悔しい。


ちなみに周りの中古ショップなどを見てみたら今日の限定品をたくさん取り揃えてましたね。倍の値段で。

おそらく中華なてんばいやーの皆さんが昨日何度も並んで買ったんでしょう。

一回で1商品2個までしか買えないですけどね、物販だけに入るにしても入場料かかるし。

中古屋の店員さんもあんまりカタコトの人から買いたくないってゆうてました。

17:00までアキバの電子パーツ屋さんなどを巡回したりして2F展示コーナへいったらあっさり入場。

いろいろ新製品や参考出品の魂を堪能してきました。

IMG_4348-2.jpg

来年は初日の金曜日にきたほうがよさそうです。。。

来月はガンプラEXPOもあるし。11/22木曜が初日だから午後休んでいくしかないね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。