SSブログ

さんけい 宗介とポニョの家 [ペーパークラフト]

http://www.m-sankei.co.jp/03hobby-craft_goods/index.html


何回かに分けて製作経過をお伝えしてきたこのおうち。

定価5800円もするので絶対に失敗できない戦いでした。

ついに完成しましたので写真を撮ってみました。

まあ、素人なんでうまくないけどいかがでしょうか。

みなさんも是非チャレンジしてみてください。苦労して乗り越えた感動が生まれます。


正面から
可愛い家ですよね。さすが宮崎先生。劇中ではデフォルメされますがちゃんと建築してもかわいい。
IMG_5491-2.jpg

裏から
勝手口と石の道があります 換気扇の出口が台所にあります。
IMG_5503-2.jpg

ガレージ側
庭の大木があります。
IMG_5506-2.jpg

緑が生い茂り、花々が咲き誇る庭には柵もあります
IMG_5509-2.jpg

後ろの出口にはあのバケツが柵にかかっていますね。
ポリバケツもおいてあります。
IMG_5516-2.jpg

2階のベランダには信号機が置いてあります
IMG_5521-2.jpg

庭のお手入れをするための水回り。ホースもあります。
出窓も可愛い。鉢にはお花が。
IMG_5524-2.jpg

玄関もかわいいでしょ。
IMG_5529-2.jpg

ガレージにはリサカーが。
IMG_5531-2.jpg

ガレージ奥にはタイヤ2本と木箱が。
IMG_5534-2.jpg

リサカーフロント もちろんドアミラーも再現。助手席にはチャイルドシート。
タイヤ1本につき3パーツ構成。

IMG_5537-2.jpg

リサカーのリア
IMG_5538-2.jpg

所さんと 宗介&ポニョ

このポンポン船だけでも約30パーツという・・・
IMG_5539-2.jpg


大きさがわかるかな? CDの上においてみました。ケースとほぼ同寸のスペースです。

一応 鉄道模型ゲージと同じ1/150なので、ガンプラで言うとHGシリーズの1/144と統一感があります。
IMG_5543-2.jpg

機会があったらほかのジブリのも作りたいな。

プレゼントしたら喜ばれるでしょうね。キットで渡しても嬉しくないでしょうけど。


見ていただいてありがとうございました!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。